プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



CW新シナリオ「天岩戸」完成


CW新シナリオというのは、心躍る言葉の響きですね。

ラ・フランスです。
たいそうなシナリオではないですが、箸休め的なシナリオを作りました。
http://ux.getuploader.com/rafrance/

それではまた!

「モンマルトルの誓い」ついに公開テストプレイ!


ご無沙汰しております。ラ・フランスです。

表題の通り、「モンマルトルの誓い」藤野亭でついにテストプレイ開始です!
構想があってから、1年かかりました。
「ネクロポリス」ぐらいから、一作品に費やす時間が大幅に長くなりました。
昔は製作期間2~3日ぐらいということもざらにありました。

モンマルトル一段落つきましたら、今度こそ座談会やりたいですね。
他にも作りたいシナリオもありますし。過去作についても何らかの動きが・・・。

それではまた次回のブログ記事で!

CW共同制作「モンマルトルの誓い」製作中


ラ・フランスです。ご無沙汰しております。
ハチミツさんと共同製作で新たにシナリオを作ることにしました。

「モンマルトルの誓い」は、原案が私で(底本は『壁抜け男』)
演出アドバイザー的な立ち回りをしているのがハチミツさんです。

CWNEXTの機能を存分に生かしたシナリオに仕上げるつもりなので、期待していてください。

怪盗が壁抜けという能力を持っていたら、面白いと思いませんか?

CWシナリオ「タイザの遺跡」


どうもラ・フランスです。

SARUOさんの小粒なダンジョンシナリオをやりたいという要望を受けて、
以前公開していた「トライアングラー」をベースにスロットダンジョンシナリオを作りました。

自分で言うのもなんですが、恐ろしいほどに単調です。
30階しか階層ないのに、長く感じる。
モンバトのカードをお手軽に集めたいという人以外には需要がないんじゃないかと思います。

ちなみにモンバトと一緒に近いうちにギルド登録される予定なので、
頭を使うモンバトの合間に何も考えないでやるといいんじゃないかなと思います。

それでは、次のブログ記事で。

CW合同誌に「千佳ちゃんテニス」で参戦


どうも、また放置していました、ラ・フランスです。

来たる8月12日のコミケに向けて準備中です。

参戦シナリオは「千佳ちャんテニス」。
以前時限式ボードで公開していたものにストーリーと育成モードをつけました。

ストーリーは相変わらずのクオリティなので、ゲームそのものを楽しんでください。

共同制作名義でSARUOさんと「モンスターバトルタクティクス」を作りました。
これもCW合同誌に収録されています。提案した案の中のSF世界観が採用されてびっくりです。


今後の動向。

特別な座談会(ネクロポリス打ち上げ)、ネクロポリスを正式版へ。
「忘れかけた空2」後篇の制作。「悪霊のおき火」をブラッシュアップ。


それでは、また次のブログ記事で。



 ホーム  »  次のページ


