プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「は」…ハクア・カノト「鈴蘭屋敷の空論」

ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「鈴蘭屋敷の空論」
バージョン β版
製作者 ハクア・カノトさん
対象レベル1-3

続きを読む »

スポンサーサイト

閑話休題1

第三期生

キャラクターに感情移入出来ないとのご意見をもらったので、閑話休題をもうけました。

第三期生の紹介。

パーティ名 プティ・フゥル

ダコワーズ
勇将型。典型的なリーダー気質のキャラクター。

パルフェ
豪傑型。童顔だけど、若者です。切り込み隊長。

フィナンシェ
策士型。魔術師で、パーティの知恵袋。

ビスキュイ
万能型。盗賊。見た目によらず、皮肉屋で辛辣な言葉を並べる。

グラッセ
知将型。無口で何を考えているか、分からない。意思疎通が苦手。

カスタード
標準型。子供のマスコットで、パーティの華。


(C)GroupAsk、星色


ダコワーズ「『赤肩の行進亭』で既に2組のパーティが散りぢりになったようだ」

フィナンシェ「この世界、常に死と隣あわせですからね」

グラッセ「……、正直怖い」肩を震わせる。

フィナンシェ「身の丈にあった依頼を選択するのが大事でしょうね」

ビスキュイ「でも割とよそげな依頼はよぉ、先輩冒険者に取られちまうんだよな」

カスタード「わたしはみんな無事だったら、それで満足だよー」

パルフェ「まあ、深いこと考えていないでどんどん依頼こなしましょ」

ビスキュイ「赤肩の行進亭って、レッドショルダーズマーチ亭ともいえるぜ」

グラッセ「ということは、この中に異能者がいるかも」もじもじしながら言う。

フィナンシェ「まあ、そのメタ話はそのぐらいにして、次の冒険に備えましょう」

ダコワーズ「それじゃあ、円陣を組んで景気づけしよう」

一同「おう!」


今回よりルールが改正されます。
操作キャラクターが死んでも、左側のPCからリーダー役を引き継ぎます。

第二期生「ろ」…Lop_nor「シュバリエの館」

第二期生

今度のパーティは砂漠の民です。

アラン
勇将型。日本刀使い。ジュリとミライの後輩冒険者。
自分の腕に自信がある高慢タイプだが、アドヴァイスは素直に聞き入れる一面も持つ。

ジュリ
豪傑型。棒術使い。
ちょっと怖そうに見えるけど、軟派でお人よし。

ミライ
万能型。盗賊。
パーティのムードメイカー、マスコット的存在。

LV5を2人雇ったので、3000spの出費。一人でも意識不明(死亡者)が出たら即終了です。


ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「シュバリエの館」
バージョン1.03
製作者 Lop_norさん
対象レベル4-5

(c)GroupAsk、山本羅刹

続きを読む »

第一期生「い」…イーグル「愛人」

ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「愛人」
バージョン1.5b
製作者 イーグルさん
対象レベル1-3

続きを読む »

感想企画「いろはにほへと」

感想企画「いろはにほへと」をやろうと思います。

以下縛り条件

・シナリオ作者名「い」から始めていろは順にシナリオをプレイしていきます。

・店シナリオや連作はプレイしません。

・操作できるPCは一名。新規に一人雇うたびに300sp×レベル値、支払う。
 シナリオをクリアするたびに、人数に応じて報酬を分配する。
(入手スキルやアイテムも換金して分配、この際お金を払えば、
 スキルやアイテムを手元に残しておける)
 雇ったPCが死亡(=意識不明)の場合、300sp×レベル値、遺族に支払う。

・資金が底をつくか、操作するPCが意識不明になった場合、次の期生にバトンタッチ。

1stparty

第一期生 初期メンバー

クーファ
勇将型。熱血漢。ピンチになればなるほど、力を発揮するタイプ。

ザック
豪傑型。_醜悪持ち。脳筋。

キリエ
万能型。盗賊、姉御とよばれてそう。

エルザ
標準型。代書人。朗らかな性格。

フランチェスカ
策士型。聖北僧侶。_愛に生きる持ち。

エルミヌ
知将型。元聖騎士。頭脳明晰。

(c)あり、GroupAsk

攻撃を分散させるためにも、とりあえず5人雇用。
4000sp→1600sp

「ネクロポリス」の完成、お待たせしてごめんなさい


時限式ボードにアップした「ネクロポリス」にたくさんの拍手、本当にありがとうございます。

制作自体は、絹越 木綿さんの原作に追いついてしまったので、完成時期は未定です。

でも、1~2ヵ月後ぐらいに正式なテストプレイに出せる状況にはしたいです。


過去作リメイク投票で現在9票入っています。投票ありがとうございます。

エルザしののめが4票、峡谷の洞窟が3票、壜の中の冒険が2票。

まだどうするか決めてないのですが、最低でも一作品はこの中からリメイクしたいです。

ちょっと来月あたりからリアルが忙しくなりそうですが、CW活動頑張りたいと思います。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。