プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今後について


・シナリオの話

先日アナウンスした「モンバト」ですが、
晴れてSARUO様との共同制作が決まりました。

システムの根幹はできているのですが、
もう少しゲーム性を高めるために新システムの構築を
SARUO様にお願いしている段階です。

「ネクロポリス」ですが、原作者さんの絹越木綿さんのスランプもあって
あと少しで完成のところで止まっています。

そして、「忘れかけた空2」ですが前篇のメンテナンスが終わり次第、
後編の制作に取り掛かります!!

「surf...」ですが、これも予告の段階で反響が高かったので、
作りたいと思います。

とりあえず、4つも未完成のシナリオを抱えているので
これらに集中したいと思います。

・第9回座談会

「緋衣の盗賊」のゆう様と「異教徒狩り」の大地の子様とスケジュールが合い次第、
来月頭ぐらいに座談会をしたいと思います。

・背景素材とリプレイ「いろはにほへと」企画について

ごめんなさい。優先順位的に低いです。時間があったら更新します。


モンスターバトルタクティクス制作中


2ヶ月もブログ放置していました。

ラ・フランスです。

現在カードバトルスピリッツ(カースピ)の後継にあたる
カードバトルシナリオ「モンスターバトルタクティクス」(モンバト)を制作中です。

一応形にはなってきたので、ブログでもアナウンスします。

カースピはギリシア神話を参考にしていたのですが、今度はどうしようか思案中です。

モンバトはCWNEXT(仮)専用です。制作にあたって、新機能にはかなりお世話になりました。

それでは、また進展がありましたら報告します。

 ホーム 


