プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


第二回CW座談会中編

楓さんのブログが消失してしまったので、アップしておきます。



> そうですね……では、シナリオをダウンロードする時に見る要素って皆さんはありますか?

> あたしは気に入ってる作者さんのシナリオが出れば、すぐダウンロードしちゃうのですが

jim > う~ん。私は作者ですね。注目する作者様のシナリオは全部集めたいと思いますから。

ラ・フランス> クエストさんは英語だけの表記のタイトルは基本プレイしないとか言ってたような

ほろっと > 固めの表現のタイトルに目がいきますね

> そう言う選び方もあるのですか……>英語だけのタイトルのシナリオをプレイしない

> タイトルにも惹かれますね。シナリオの長さは全然気にしないのですが……

jim > なんだかすごく説得力があるような気がします。面白い方ですね、クエストさんって。

ラ・フランス > 例えば、どんなのでしょうか>ほろっとさん

ほろっと > 峠路の無法者やユゴスよりのものですね・・・

ほろっと > 漢字の使用云々ではないのに今気がついてちょっと驚きました>ラ・フランスさん

> 最近外国語のタイトルしかつかってないなぁ(汗)

> 考えてみれば、小説を買う時も同じ選び方ですね(汗)

jim > 私は最近いつも一単語です・・・。捻らないとだめかもしれませんね。

ほろっと > 作者さんが分かっている場合は、名前以外も見ると思います

> 人によっては容量や時間を重視するみたいですけどね

> あと、基本的に知らない方のシナリオがギルドで発表されると、ほぼ確実にダウンロードしちゃいます

ほろっと > 期待の新星かもしれませんしね…>楓さん

> 最近は、高い確率でそうですね(笑)

jim> 最近のシナリオは押しなべて面白いと思います。

> ギルドのレベルが上がってるからですね。お陰で公開する時変なプレッシャーも……(汗)

ラ・フランス > 昔は凄かったです、親父が泡をふくだけのシナリオとか様々な地雷がありました、それでもどんどんDLしてしまうのがCWの魅力でしょうか

jim > プレッシャーありますね。前よりもよい物を出したいという気持ちもありますし。

> それもありますし、「あぁ、このシナリオをギルドに上げちゃっても良いのだろうか……」って

ラ・フランス > 2回目の閑話休題に入ります

> でも、シナリオは自由に作って自由に公開しちゃえば良い、と思いますね

ほろっと > 泡吹くだけって聞く分には面白いんですけどね(笑)>ラ・フランスさん

jim > あります、あります! たぶん、遊んでくださる方々は全然そんなこと気にしていないとは思うんだけど、やっぱり。

> まぁ、閑話みたいなものなので続きでも良さそうですね(笑)

ほろっと > 僕は遊ぶ側ですが、プレッシャーとかは考えもしませんでした

> ちなみに、ほろっとさんはエディタって使えたり出来ますか? ええと、プレイオンリーの方でもエディタとか使えるのかなぁ……って思って

ほろっと > バグを調べたり、自分専用技能のギミック考える程度には使えますよ~

> やはり使えるのですね……知ってるプレイオンリーの方もほぼ、皆使える様でした

ほろっと > 実際シナリオをつくるとなると、必要な知識が増えますけどね…

ほろっと > 皆さん何かしらエディターを使っているんですね

> 技能のギミックを考えることが出来るのならばシナリオなんて多分、簡単に作れますョ

jim > 私も最初はスキルのギミックから入りました。面白いですよね。

> ええっ、皆さん凄いですね……

ラ・フランス > パロディシナリオを自分でやりたいがために、エディタを学習した自分は不純でしょうか(笑)

> あたしは身近の友達がシナリオ作者だったので、エディタの使い方から手取り足取り教えてもらいました

jim > うらやましいです。>楓さん

> 意外と様々な動機があるのですね。エディタに触れる場合って

ほろっと > 何日かうなって考えるのも楽しみの1つですね>jimさん

ほろっと > 不純どころか純正のシナリオクリエイターですよ~、というか最高です>ラ・フランスさん


残っていたログから復元しました。前編はjimさんのブログ「おぼえがき」、
後編はこのブログの過去ログに残っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/33-9e1e907d

 ホーム 


