プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


第二期生「ろ」…Lop_nor「シュバリエの館」

第二期生

今度のパーティは砂漠の民です。

アラン
勇将型。日本刀使い。ジュリとミライの後輩冒険者。
自分の腕に自信がある高慢タイプだが、アドヴァイスは素直に聞き入れる一面も持つ。

ジュリ
豪傑型。棒術使い。
ちょっと怖そうに見えるけど、軟派でお人よし。

ミライ
万能型。盗賊。
パーティのムードメイカー、マスコット的存在。

LV5を2人雇ったので、3000spの出費。一人でも意識不明(死亡者)が出たら即終了です。


ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「シュバリエの館」
バージョン1.03
製作者 Lop_norさん
対象レベル4-5

(c)GroupAsk、山本羅刹 探索シナリオに定評のあるLop-norさんのシナリオ。
以前トライした時はボスがやたら強かった気がします。←違うシナリオでした
というわけで、追加報酬は狙わないで、調査メインで行きます。

武の街キラナンでも使われていた音楽が使われていて、
偶然ですがパーティに合ってると感じました。
時々こういうシンクロがありますよね、シナリオとプレイヤー間の。

調査メインなので、依頼放棄できる選択肢も個人的には欲しかったです。
街に戻れるのも2日目以降ですし。
ただガーディアンにヒットアンドアウェイ戦法が出来るのは良かったと思います。

ガーディアンしかこのシナリオでは敵が出てこない点がミソだと思いました。
何度か戦えば、相手の戦い方の傾向と対策を立てられますし、何よりも印象に残ります。
探索シナリオで無駄にラットやバットを出さないで、
こういう敵の表現の仕方もありだと思いました。


アラン一行の戦闘の軌跡。

1戦目 ガーディアン戦
初陣は動く石像戦。

一撃でアランが重傷になるものの、依頼人が回復してくれ、事無きを得る。

2戦目 ガーディアン×2戦
操作キャラのアラン死亡、他のメンバーも意識不明になって回復→復活の繰り返し。
アラン一行は旅の中、帰らぬ人となりました。

依頼を放棄するという選択肢が無かった為、また全滅しました。
2回も続けて、全滅とはルールを見直す必要があるかもしれません。

次回こそリベンジの時。「は」のシナリオ作者のシナリオをプレイします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/52-c8e44025

 ホーム 


