プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


「は」…ハクア・カノト「鈴蘭屋敷の空論」

ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「鈴蘭屋敷の空論」
バージョン β版
製作者 ハクア・カノトさん
対象レベル1-3

屋敷調査の依頼なのですが、どうしてものっぺりしてしまうQUBESに
一工夫する事で、雰囲気が出ていました。
もったいないのは、β版のためか、お金やアイテムが無限に入ったり、
地図がほぼ完成しているのに(ガーゴイルの部屋以外)、
報酬が半額しかもらえなかったりとシステム面のあらが見えます。

廃館の雰囲気は良く出ていたと思いますし、思わぬ闖入者がいたりと
楽しませていただきました。
このシナリオの最大の売りは、
色々とPCが空論(昼ドラ風)を言い合うところだと思います。

つまり、駆け出しのパーティの性格付けにうってつけです。
煩雑な性格分岐や特徴クーポンで判定しなくても、
こう言った方法があったのかと思いました。

鈴蘭屋敷の空論

プティ・フゥルの戦闘の軌跡。

第一戦目 こそ泥戦
デビュー戦です。イベントによる弓矢のダメージはいくらか受けましたが、楽勝です。
チンピラよ、永遠に!

第二戦目 ガーゴイル戦
1,2ターン目で攻撃が全く当たる気配が無かったので、逃走しました。
というより、「シュバリエの館」で散々見たので、またこいつかと思いました。

報酬は途中で引き返したので半額の500sp。
チンピラから150sp。
チンピラ捕縛で300sp。

6等分して、158spの収入。


インターミッション

ダコワーズ「依頼を完遂できなかったのが心残りだが」

パルフェ「私の推理では女中の毒殺説ね、やっぱり」

フィナンシェ「そんな、三文芝居の筋書きには付き合っていられませんよ」

ビスキュイ「見た目は子供、頭脳も子供だな、パルフェ」

グラッセ「年上の人に呼び捨ては良くない」おそるおそる言う。

カスタード「もらえる称号で経験値0は痛かったよー」


無事帰還を果たした、プティ・フゥル。彼らを次なる冒険「に」が待ち受ける。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/55-4bf6676b

 ホーム 


