プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


「に」・・・二二二「涙を止める花」

ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

「涙を止める花」
バージョン 1.04
製作者 二二二さん
対象レベル1-3
「涙を止める花」、その材料の薬草を採ってきてほしいという
駆け出しにはありきたりな依頼。姉の病を治すためだと聞かされるが。

このシナリオのアナザーエンドはまだプレイしていませんが、
シナリオの構成というかイベントの配置が上手いなぁと感じました。
駆け出しの冒険者をだます依頼者というのはよくいるのですが、
このシナリオの依頼人は妙に現実味があるというか、
一杯喰わされても納得がいくというか。

つまりゲームでありながら、いい意味でゲーム的ではないという稀有な作品です。
最近のゲームによくあるやらされ感をあまり感じないというか、作家性を感じます。

こんなゲームを作ってみたいなぁと正直そう思いました。

涙を止める花


プティ・フゥルの戦闘の軌跡。

第一戦目 ウルフ戦
森の中で探索中にウルフ×2に遭遇。
体力の消耗を避けるためにも逃走を試みる。成功!

第二戦目 ウィード戦
今度はウィードに遭遇。
ウルフと違って、倒せそうなので戦闘。勝利!

第三戦目~第十二戦目
ウルフとウィードとのランダムエンカウント。
ウィードだけ倒して、ウルフからは逃走。

第十三戦目 グリズリー戦
(BOSS戦)グリズリー×2
一体は倒したものの、全滅かと思ったら、
森のクマさんは止めをささずに去って行きました。
どこかのクマ牧場とは違うね。

報酬は依頼遂行できなかったので0sp。
「傷薬」と「コカの葉」1個ずつで200sp

6等分して、33spの収入ですが、
回復アイテムは貴重なので財布から167sp払って買い取り。


インターミッション

ダコワーズ「一時はどうなると思ったが、依頼品の薬草を思い切り使って良かったな」

パルフェ「あともう少しで『熊殺し』の称号を得られたのに~」

フィナンシェ「依頼人をこれからは疑っていかないといけないことを学びましたね」

ビスキュイ「また、経験点が手に入らなかったのはよぉ、痛いぜ」

グラッセ「経験点じゃなくて、経験値は得たかな」

カスタード「むー、下積み長いね私たち」


大人の階段登る、プティ・フゥル。彼らを次なる冒険「ほ」が待ち受ける。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/58-44582983

 ホーム 


