プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第4期生「ち」・・・ちゃおぶん「地図作成組合」

ネタばれ全開なので、未プレイの方は閲覧非推奨です。

ちなみに「ち」は該当する中世Ⅰ型のシナリオがなかったので
ちょっと趣向を凝らしまして、エピソード1「地図の紡ぎ手」を始めます。

「地図作成組合」
バージョン β-1.30 
製作者 CWgeoproject(ちゃおぶん)さん
対象レベル なし

アミエバ

(c)GROUPASK、桜城滋瑠
_____________________________________

ここで、エピソード1「地図の紡ぎ手」の説明。
2~3日の街から街への移動ごとに100sp消費。
1週間の距離なら200sp。
1か月なら300sp。報酬は地図組合から受け取る。

_____________________________________


アミエバ
「今までの宿のやつらは、ちょっと頭悪かったんじゃないか?
 まぁ、見てな」

さて、そう豪語したのは「蒼竜の双翼亭」のアミエバ。
一人でいそいそと大きな荷物を抱えて、リューン目抜き通りへと向かった。

そこで出会ったのはクレーマーという見かけによらず、熱い男。
依頼の片手間に請けてもらってもかまわないとのことだったが、

アミエバの内心では
「街まわるだけで報酬とアイテム手に入るって、
 低リスク高リターンのしごとじゃん。
 報酬がたまったら、高レベルの傭兵雇って、自分のレベルもあげられるしな」

CWサイコロの旅。
6個の行く街の候補を決めて、出た目の街に行く。
行った街は候補から外して新規の街と入れ替える。

1 無双都市カーディラム
2 碧海の都アレトゥーザ
3 彗星都市ミーティア
4 魔光都市ルーンディア
5 希望の都フォーチュンベル
6 城塞都市キーレ

最初の目的地は、5の目の「フォーチュンベル」、「真紅の都市ルアーナ」を5に追加。

アミエバレポート
「風光明媚なフォーチュン=ベルの近くには『桃仙山』やブレッゼンの『魔剣工房』などがある。
 町の建物は蒼い色で統一され、広場の噴水は多くの人の憩いの場になっている。
 ハーフエルフやハイエルフなども受け入れられているようだ」

100sp消費して、リューンにホクホク顔で帰ったアミエバ。
しかし、クレーマーの口からは意外な言葉が。

クレーマー「えっ、冒険譚の一つも持ち帰っていないんですか?
      それじゃあ、お金は出せないな」

アミエバは、やっとここで自分の浅知恵に気付いたのだった。

次からは、「り」のつくシナリオ作者さんのシナリオ感想と並行して
エピソード1「地図の紡ぎ手」を進めていきます。

アミエバの今後の活躍に乞うご期待を(?)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/72-8779bab0

 ホーム 


