プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0002 Fullbright様「思いすがるものども」

よくある「ゴブリンの洞窟」のようであってそうではない。
設定もよく練られているし、随所に作者の技量の深さが見受けられた。

ReadMeにもあるように作者の目指していた「先が気になるダンジョン」は失敗している。
ゴブリンの定期的な発生原因は大体想像がつくし、
既に他の冒険者がマッピングした地図を使うのもマイナス点である。
ところが、これを補って、余りあるのが下級妖魔生態学者のNPCである。
冒険者とは違う視点を提供してくれるし、
できれば最後の結論めいたものも彼に言ってほしかった。

このシナリオの一番刮目すべき点は、洞窟最奥の深い闇の穴だと思われる。
ゴブリンに負けたとき、恐らくそこへ生贄として冒険者は葬られるという
恐怖感がひしひしと伝わってきた。
対象レベル1~3とあるが、できるだけその感覚を味わうには
駆け出しのパーティで挑んだ方がいいのかもしれない。

システム面はあまり触れなかったが、非常に丁寧に作られている。
力押しで思わぬ苦戦をしてもいいし、石橋をたたいて渡るプレイも出来る、
いい作品はいろんな遊び方ができるものだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafrance55.blog58.fc2.com/tb.php/95-e4ca2278

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。