プロフィール

ラ・フランス

Author:ラ・フランス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後について


・シナリオの話

先日アナウンスした「モンバト」ですが、
晴れてSARUO様との共同制作が決まりました。

システムの根幹はできているのですが、
もう少しゲーム性を高めるために新システムの構築を
SARUO様にお願いしている段階です。

「ネクロポリス」ですが、原作者さんの絹越木綿さんのスランプもあって
あと少しで完成のところで止まっています。

そして、「忘れかけた空2」ですが前篇のメンテナンスが終わり次第、
後編の制作に取り掛かります!!

「surf...」ですが、これも予告の段階で反響が高かったので、
作りたいと思います。

とりあえず、4つも未完成のシナリオを抱えているので
これらに集中したいと思います。

・第9回座談会

「緋衣の盗賊」のゆう様と「異教徒狩り」の大地の子様とスケジュールが合い次第、
来月頭ぐらいに座談会をしたいと思います。

・背景素材とリプレイ「いろはにほへと」企画について

ごめんなさい。優先順位的に低いです。時間があったら更新します。

あけましておめでとうございます


今年も一年よろしくお願いします。ラ・フランスです。

今年の目標

・シナリオ「ネクロポリス」の完成。(90%完成)
・シナリオ「忘れかけた空2」の完成。(30%完成)
・シナリオ「surf...」の完成。(5%完成)
・他にも眠らせているシナリオ案があります。リメイクは、ちよっとわからないです。

・「いろはにほへと」リプレイ企画を進める。
・「CW座談会」の開催。すでに第8回のメンバーが固まりつつあります。
・「背景素材」もう少し追加したいかなと。

・「テストプレイ」精力的に参加する。

今年は去年より実生活でも多忙になることが予想されますが、
CW活動も頑張りたいなと思います。

では、みなさんよいお年を!
また、次のブログ記事でお会いしましょう。

ブログ拍手返信&これから


「峡谷の洞窟」でバグが2つ見つかった模様です。
報告してくださったブログ拍手の方、感謝申し上げます。
近いうちに修正版をギルドにあげておこうと思います。

・第八回座談会について&過去ログについて

実はまだ人集まっていません。
小柴さんは保留中の態度を示していたのですが、
最近連絡が取れなくなってしまい実質0です。

過去ログをじっくり読みたい人のために、
座談会ログパックというのを作りたいと思います。
ネットの世界ですからいつデータが消えたりするか
実は結構不安で、そのバックアップも兼ねてということです。

・リプレイ企画「いろはにほへと」

これはじっくり腰を据えてやろうと思います。

・制作予定シナリオ

共同制作長編シナリオ「ネクロポリス」
PCいじり短編シナリオ「surf...」

クリスマスシナリオとかも考えていたのですが、時間的に断念せざるを得なそうです。

それでは、またブログ記事でお会いしましょう。

共同制作者募集

◆内容
原案 ラ・フランス 
文章 希望者 
エディタワーク ラ・フランス(主に打ち込み)
演出 希望者(希望するならば)

シナリオは「希望者&ラ・フランス」名義でギルドに登録する。

◆期間
特になし。

◆方法
DROPBOXの共有フォルダにて、シナリオやメモや文章を共有する。
話し合いは「しなさくコム」のチャットで行う。

◆その他

役割分担に関しては上記にもありますが、最初に相談の上で細かいことは決めます。


共同制作希望者は、ブログのコメントかWEB拍手にて返信お願いします。

追記
11月2日にWEB拍手あったみたいですけど、これは応援ということでしょうか?
少しでも興味を持たれましたら、お声をかけください。


以下、大まかな原案。(反転で読めます)

シナリオ「surf…」

丸平さんの「老魔術師のお戯れ」に関係性イベントを仕込んだような内容。

依頼人マルクに超古代文明の遺品の解析の被験体になってもらうように依頼される。
親父に促されて、嫌々ながらも依頼を引き受けた冒険者たち。
そして、実験結果、魚になってしまったPC一名。

その魚とは「ドクターフィッシュ」で人間の足の角質を食べる魚だった。
依頼人いわく、人間の足の角質を20分程度食べさせたら、元の姿に戻れるという。

ネクロポリスβ版公開+第7回座談会開催

ラ・フランスです。

ネクロポリスが一応最後までプレイできるようになりました。
まあ、まだやるべきことは一杯あるのですが一応仮完成ということで。
鈍色6の時限式ボードから先行配布版をDLできます。

先日、第7回座談会を開かせていただきました。
半人さんと主計さんと結構自由に話せた気がします。
ログのアップは近日中に行われる予定です。

前のページ «  ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。